DGM カードプレビュー3 神話3枚
2013年4月16日 MTG 雑記 コメント (4)
1 復活の声
何といっても軽さが魅力。能力で出せるトークンもクリーチャー数参照で大型化する、最序盤に出てくるクリーチャーが生んで良いトークンではない。
トークンへの解答が相手に無ければ1,2ターンはアンブロ生物状態になりそう。連打できると強烈な1枚。
炎樹族シャーマンと相性良いし、ナヤでも使えそう。
2 野蛮生まれのハイドラ
構築でッ!使われるまで!強化を止めないッ!
というデザイナーの声が聞こえてきそうな1枚。しかし、今回もあと一つ物足りない感じか。始源のハイドラよろしく、カウンター数参照でトランプルを勝手に得てくれればワンチャンと思うが、それはそれでいかんのだろう。
3 軍団の戦略
清浄の名誉が多色化してレアリティ上がったらこうなった。
強化エンチャの役割で終了せず、一番相性の良い全除去回避能力を持つ。以前から重なると強いタイプのカードだが、複数枚出せるとより嬉しい。強い。欲しい。
何といっても軽さが魅力。能力で出せるトークンもクリーチャー数参照で大型化する、最序盤に出てくるクリーチャーが生んで良いトークンではない。
トークンへの解答が相手に無ければ1,2ターンはアンブロ生物状態になりそう。連打できると強烈な1枚。
炎樹族シャーマンと相性良いし、ナヤでも使えそう。
2 野蛮生まれのハイドラ
構築でッ!使われるまで!強化を止めないッ!
というデザイナーの声が聞こえてきそうな1枚。しかし、今回もあと一つ物足りない感じか。始源のハイドラよろしく、カウンター数参照でトランプルを勝手に得てくれればワンチャンと思うが、それはそれでいかんのだろう。
3 軍団の戦略
清浄の名誉が多色化してレアリティ上がったらこうなった。
強化エンチャの役割で終了せず、一番相性の良い全除去回避能力を持つ。以前から重なると強いタイプのカードだが、複数枚出せるとより嬉しい。強い。欲しい。
コメント
導入当初のコンセプトからすると期待するのはお門違いですが、神話に魅力がないとつまらないですよね。
ですよね!相性バツグンです。1ターン目マナクリ、2ターン目ハイドラ、3ターン目ゴーア族+カウンター乗せる能力Or怨恨等で12~14点ダメ入りますからね。4キルは結構狙える気がするので、もしかすると構築級ハイドラになるかもしれませんね。