円環の賢者
テキストを見てからウダウダ考えていたのですが、グルールで使うのが強そうかなと。

2ターン目にこいつ置いて、3ターン目に2回進化→こいつから出るマナで絡み根の霊→次ターン以降怨恨をつけるなり何だリ。
きちんと構築すれば割と打点高めになりそう(上記の回りなら4ターン目に賢者が3/4、絡み根、パワー2、パワー3のクリーチャー一体ずつ。計10点。小悪魔混ざればもう少し上がる。)。セレズニアビートでよくある銀刃+ロクソドンの強打者+怨恨と同レベルのダメージが出せるなら中々だと思います。

苛立たしい小悪魔との相性がかなりヤバい。これのおかげで1ターンに2回進化させるのが大分楽。

ナヤにして大軍のワーム入れれば、中盤以降も活躍できそう。

現状エルフデッキには向かないのが非常に残念だけど、うまいこと使われて欲しい1枚。

進化は不死とも相性が良さそうだし、考えてて中々面白い。

コメント

黒と4/3@魔王主任
2013年1月10日23:58

マナクリの割りに成長して戦力化できるの良いですよね♪
東屋→円環→緑高まるからのガラクでワラワラやりたいなぁw

ロック
2013年1月11日7:07

>主任さん
何だか熊人間思い出しますw 本来マナクリは中盤すぎればチャンプブロッカーOr総突撃の際の頭数に入れる位しか働けないですからねぇ。
緑高まる→ガラクの流れはかなりいいですね。次のターンまで賢者が残ってればFBまでいけてしまう。 

nophoto
タテマツ
2013年1月11日10:52

成長して強くなるカードいいですね。このカードは欲しい。今使ってるセレズニアデッキに加えますね。小悪魔とのコンボも魅力的ですね。
熊人間なつかしいですね。当時、熊人間や野生の雑種犬でしたっけ?のデッキでシミックデッキを使ってました。激動を打った後の野生の雑種はヤバかった。

カサイ
2013年1月11日14:03

ウホッいいマナクリ。
ただ2ターン目に出して3ターン目に4マナのカードが使えないのがちょっと気になる。

ロック
2013年1月11日20:19

>タテマツさん
僕もこいつはお勧めです。そんなに高くないと思いますし。 オデッセイ当時のシミックは超強かったですね。サイカトグデッキと青緑マッドネスにボコボコにされました。雑種犬は強すぎ。パンプしてるのに何故かルートワラが場に出てくるし、何が何だか…w

ロック
2013年1月11日20:26

>カサイさん
確かにテンポ面でかなり問題あるんですよね。マナクリに一番必要とされる(はず)最序盤のジャンプアップが出来ないのは結構減点です。2マナのマナクリっていうだけで危険な臭いがしていますし。。ユートピアの木。。。

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