ゲートクラッシュ プレビュー④
ゲートクラッシュ プレビュー④
ゲートクラッシュ プレビュー④
あわててギルド門探してフォントに細工してあるのを確認しましたよ。面白いことやってますな。

では1枚目
死霊シリーズ最新作。深淵の死霊が大好きな私にはこの手のデザインはたまりません。昨今のクリーチャー強化の流れから3マナ2/3と大奮発。能力も墓地に落とさず、追放する上、もしかしたらそのカードが使えるかもしれないと良い感じ。今更気付いたけど、追放したカードは追放後すぐに使わなくて良いのか。中々面白い。

2枚目
ダメージ貰うと暴れるおっさん。サポートを頑張らないと一回使い切りになっちゃうけど、カウンター載せやすい環境だし、どうにかなる?とはいえ、接死ティムの方がお手軽・便利か。割れるものの幅が広いのは○。タフネスの修正+自身にダメージ入るご都合装備品こないかな。不遇のアジャニとセットで遊んでみようかな。


3枚目
厨二ネームのPWさん。一気に忠誠度を上げる可能性があるPWって初かな。
1番目の能力、+1は保証されているけど、やっぱりクリーチャーがいないとお話にならん。
2番目の能力、前と違って数値が可変かつ破壊されなくなった。インスタントの軽めの追放除去ってあったっけか?かなり安定して起動していけそうな能力。突破力を持たせるにはやっぱり怨恨が手軽かな。
3番目の能力、場を更地に。しかも自分だけ残る。コストが超高いけど、それに見合う効果。カーンもそうだけど、これだけ溜まっているなら奥義使わないで勝てる気もするが、選択岐は多いほうが良い。
直近で低評価のあじゃにゃんとどうしても比較してしまうけれど、2番目がクリーチャー依存でない分ギデオンの方が有利かな。PWの評価は難しい。

※追記
ギデオンの1つ目の能力、相手の場に依存か。大分評価下がりました。

コメント

カサイ
2013年1月6日9:56

ギデオンさんクリーチャー状態だとアゾチャ、セレチャにやられやすく、奥義以外で盤面に触れられないので戦慄掘りやリングなどでも1:1交換を容易に取られちゃうんですよね

ロック
2013年1月6日21:04

>カサイさん
確かに場に何らかの影響が出ない以上、1:1交換余裕ですね。先代のギデオンの方が良かったか。アタック強制はなかなか…。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索