いやー全然駄目でした。
結局4Cリアニデッキで出てみたのですが、1-2と惨敗。6人中5位でした。
明日のデッキを考えたいこともあり、簡易。
1戦目 緑白ビート
2マナの土地か門を手札に持ってくるクリーチャーを基調にシガルダや静穏の天使に繋ぎ、ところどころで怨恨を使ってくるセレズニアビート。
1-1
こちらの静穏の天使を静穏の天使でリムーブされたり酷いことに。うかつにグリセルブランドの能力を起動したせいでライフが足りなくなり負け。
1-2
全然こちら回らず、相手さんブンで瞬殺される。
2戦目 赤黒ゾンビ
2-1
ケンタウルスの癒し手や狩り達などで時間を稼ぎ、静穏の天使を出して安定。勝ち。
2-2
解鎖悪魔や墓所這いで速攻ビート。こちらライフゲインの手段なく、時間稼げず負け。
2-3
静穏の天使出せたので勝ち。
3戦目 緑白居住ライフゲイン というかトロスターニデッキ
3-1
お互い遅めながら回ったため壮絶にグダる。しかし、終盤相手にトークン倍出しになるエンチャント+アタックで天使が出てくる槍+トロスターニという酷いコンボが決まりあきらめてしまい、投了。
グリセルで掘って、孔蹄のビヒモスを出せば勝てた盤面であり、そこまであきらめ悪く続けたのなら最後まで諦めずに続けるべきでした。猛省。
3-2
時間切れ終了。
こんな感じでした。明日は何で出ようかな。リアニ続けるならもっとしっかり考えてサイド決めないと。とはいえ、プレイングが遅くて迷惑だから、少々使うのをためらい中。やっぱり単純な構成の方が性にあっているのかな。
3戦目の方のデッキが凄い面白かったので、創作意欲が高まっております。負け散らかしてもいいから勝手なデッキ作ったほうが満足度高そうだ。
結局4Cリアニデッキで出てみたのですが、1-2と惨敗。6人中5位でした。
明日のデッキを考えたいこともあり、簡易。
1戦目 緑白ビート
2マナの土地か門を手札に持ってくるクリーチャーを基調にシガルダや静穏の天使に繋ぎ、ところどころで怨恨を使ってくるセレズニアビート。
1-1
こちらの静穏の天使を静穏の天使でリムーブされたり酷いことに。うかつにグリセルブランドの能力を起動したせいでライフが足りなくなり負け。
1-2
全然こちら回らず、相手さんブンで瞬殺される。
2戦目 赤黒ゾンビ
2-1
ケンタウルスの癒し手や狩り達などで時間を稼ぎ、静穏の天使を出して安定。勝ち。
2-2
解鎖悪魔や墓所這いで速攻ビート。こちらライフゲインの手段なく、時間稼げず負け。
2-3
静穏の天使出せたので勝ち。
3戦目 緑白居住ライフゲイン というかトロスターニデッキ
3-1
お互い遅めながら回ったため壮絶にグダる。しかし、終盤相手にトークン倍出しになるエンチャント+アタックで天使が出てくる槍+トロスターニという酷いコンボが決まりあきらめてしまい、投了。
グリセルで掘って、孔蹄のビヒモスを出せば勝てた盤面であり、そこまであきらめ悪く続けたのなら最後まで諦めずに続けるべきでした。猛省。
3-2
時間切れ終了。
こんな感じでした。明日は何で出ようかな。リアニ続けるならもっとしっかり考えてサイド決めないと。とはいえ、プレイングが遅くて迷惑だから、少々使うのをためらい中。やっぱり単純な構成の方が性にあっているのかな。
3戦目の方のデッキが凄い面白かったので、創作意欲が高まっております。負け散らかしてもいいから勝手なデッキ作ったほうが満足度高そうだ。
コメント