1枚目、神話の天使さん。
さすがに構築では素だしする余裕はないと思われるのでやはりリアニメイト的運用を考えるべきかな。
場を離れた場合、吹っ飛ばしたカードがハンドに戻るというのが結構好みである。場に出た時点で仕事するのはやっぱり良いね。自分のクリーチャー、墓地も対象に取れるのも運用に幅が出てくるし素敵。
セレズニアでデッキ組んでマナブースト重視で展開、ブロッククリーチャーを天使使って全部追放して殴るというのは楽しそうだけど、キルターンが5ターン以降にはなりそうだから実戦的ではないか。
2枚目、あと1マナ軽ければなぁ。という第一印象。ただ、デザインはかなり好き。赤緑で熱情とセットで使えば多少面白いかな。
中途半端の出来の人間デッキに組み込めるか考えてみっぺかね。
さすがに構築では素だしする余裕はないと思われるのでやはりリアニメイト的運用を考えるべきかな。
場を離れた場合、吹っ飛ばしたカードがハンドに戻るというのが結構好みである。場に出た時点で仕事するのはやっぱり良いね。自分のクリーチャー、墓地も対象に取れるのも運用に幅が出てくるし素敵。
セレズニアでデッキ組んでマナブースト重視で展開、ブロッククリーチャーを天使使って全部追放して殴るというのは楽しそうだけど、キルターンが5ターン以降にはなりそうだから実戦的ではないか。
2枚目、あと1マナ軽ければなぁ。という第一印象。ただ、デザインはかなり好き。赤緑で熱情とセットで使えば多少面白いかな。
中途半端の出来の人間デッキに組み込めるか考えてみっぺかね。
コメント
ちと重いですが能力は強力です、7マナはギリギリ素出し圏内ですので構築でもフィニッシャーとして出番があるかも?
・獣使い
ラムホルトの勇者と違って自動で大きくならないのが痛い感じですね、こいつに緑の奇跡呪文とか使えれば宇宙ですが…
個人的には小村の勇者や町長などと一緒に人間デッキに入れて全体強化を倍増したいです。
①ギリギリの線ですよねぇ。今までのこの手のカードと違ってハンド行きなのは本当評価しているんですが。少し様子見という感じですね。 4積みで末裔の道とか狂ったデッキも楽しそうですが(笑)
②確かに自己完結してないのはダメですね。
緑奇跡と合わせれば引いたターン勝ちっぽいですね。その場合は絡み根や新弾のゾンビ・植物クリーチャー等の速攻生物多く組み込みたいところです。
小村の勇者←混ざってますよー(笑) 人間デッキに入れれば爆発力があって良さそうです。怨恨での強化も手軽なところですし。