RtRカード感想⑤
RtRカード感想⑤
RtRカード感想⑤
今回はこまかい所を。

1枚目。もう1マナ2/1飛行が普通に思えてきた。誘発能力の性質上1ターン目には基本的に出ないけど、2ターン目で出せれば素敵なクロッカーになりそう。後半でも能力を活かしてEtB持ちを再利用出来るし、使えそうなカード。

2枚目はゴルガリのテーマっぽい。クリーチャーを埋め立てて再利用に役立てるカード。インスタントで2マナ、掘れる枚数は5枚、更には1枚ハンドに入ると中々素敵なカード。普通にジャラドさんを主軸にしたデッキが組めそうでテンション上がってきた。深き闇のエルフまたは普通に黒マナを出せるエルフが出ればエルフデッキにしてもかなり形になりそうかな。まだ足りないか。ヴラスカとかいらないからニッサだったらなぁ。

3枚目。随分前から公開されているカード。「留置」はかなり使えそう。特にリミテだと凶悪な予感。流石に構築では厳しいと思うけど、軽量の留置クリーチャーが出れば構築でもありなのかな。


2色ダブシンは固定の親分サイクル。ラクドスの親分はどんなのが来るんかな?ギルドのテーマに沿ったデザインがされてるから、デメリット持ちだけどパフォーマンス高い感じになるのかな。

コメント

カサイ
2012年9月12日17:50

クロックを考えると2ターン目の2/1飛行って別に強くないんですよね。
2マナですと2/2飛行+αがデフォですし、メインはCip使い回しになると思うんですがそうなると修復の天使の方がただ強ですし。

留置はむしろリミテッドより殴り値の高く早めに勝負が決まる構築向きのカードかと思います。

ロック
2012年9月12日23:03

>カサイさん
デルバーは2ターン目で3点来ますからねぇ。少なくともメムナイト的なものから1ターン目に出ないとダメですね。修復とか瞬速までありますし到底適わないですね。

構築で1体寝かされるとかなりダメージの通り方違いますもんね。ただ留置持ちは現状重いカードが多いのでその面で構築しにくいかと思います。空騎士は現実的なコストで残るクリーチャーも3/1飛行と悪くないですし、構築戦でも見かけるようになるかもしれませんね。

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